2014年2月11日火曜日

CLグループリーグ一戦目ホーム ユベントス

移籍期間も終わったし、今年のうちの戦力をほかと比べてみたい。

うちはCA(Current Ability)160台が2人(二人共GK)。CA150台が7人。CA140台が14人となっている。スタメンはCA140以上で固められるわけだ。

これに対して、チェルシーの戦力はというと、CA180台が2人、CA170台が2人、CA160台が6人、CA150台が8人。

バルサは、CA180台以上が2人、CA170台が4人、CA160台が7人、CA150台が3人。

これを見ると、リーグ優勝はうまくやりくりして達成できるかもしれんが、CL優勝は無理だな。うちとバルサじゃやっぱりCA平均20違うし、FWにCA180あるやつがいないと厳しい。というのは、いくらフォメでこっちが有利でも、CA20違うと、相手選手全員の動きの質がレベル違うので、シュートまでなかなか持っていけない。で、FWも単独で突破できるほどの能力がない。

ManUはというと、170位上が3人、160台が9人、150台が7人。ここにはギリで勝てる。

きっと、ManU程度の戦力があれば、チェルシーやバルサやレアルマドリーにもギリで勝てるだろう。CLで優勝するには、うちの選手陣はあと一レベル分UPしないといけない。とはいえ、GKはともかく、フィールドプレイヤーでCA160以上の選手はうちに来てくれないんだよな。

-------------------------------------------------------------------------

CLグループリーグ一戦目はホームでユベントス。イタリア勢は変則的というか、プレミア勢がまず使わないフォメを使ってくる。


こんなの。

相手のフォメに合わせてこっちも変則フォメでいこうかとも思ったが、そういうことして成功したためしがないのでやめた。普通に3-5-2でいく。相手三人も赤で出場停止みたいだし、無理しなくても勝てるんじゃないかな。ピルロはもういないし。

前半ロスタイムにPKを得て先制。しかし、その後は数多くのチャンスを作るもなかなか決めきれない。


84分、中央でLongからボールを落とされたNatkhoは前方のVachaに浮かしたパス。これが通ってVachaのシュートが決まる。キヨの代わりにAMCで起用していたNatkhoは、今日さんざんパスミスを繰り返していたが、ようやく仕事をした。結果オーライだ。


ユーベはセリエA二連覇中だが、口ほどにもなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます