2015年11月13日金曜日

スーパーロングロブシュート

前々回の投稿と同じチームで、またもすごいゴールが生まれた。得点者はまたもデンベレ。

↑カウンターの場面、デンベレはボールをもらう。

↑前に一人しかDFがいないところで、デンベレは大きく前に蹴りだす。

↑ファッ!と思ったらボールはGKの頭上を越えていく

↑ジャンプしても届かない。前に出すぎていたのか。

↑まさか入るはずが・・・入った!

別の角度から見た図。ハーフウェイライン手前からの超スーパーロングロブシュートが決まった。

こういうの、ロナウジーニョが決めたことあるよね。

これの二番目のやつ。四分くらいのとこの。

しかし、こういうのリアルでも滅多に見ないけど、FMでも滅多に見ない。はじめてじゃなければ数回しか見たことなかったと思う。

このフランス人のデンベレという選手、ひらめき、視野、テクニック、ロングショット、決定力がこのとき全部13以上あった。こいつ、レンタルで来てるんだけど、よく点をとってくれる。

普通はFWにレンタル選手なんて使わないんだけどね。なぜって活躍したFWはあとで高い値で売れるから、できるだけ自分の選手のがいい。今回はホームグロウンがついて能力たかいFWがフリーで見つからなかったのでレンタルですました。

で、これだけすごいゴールだったにもかかわらず、月間ベストゴールに選ばれなかった…

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます