2017年10月19日木曜日

キラーパスにゴラッソ #すごいプレー

久々にすごいプレーを見た。舞台はイングランド2部チャンピオンシップのプレストン戦。


AMCが自陣でボールをもち、前に出そうとする所。こちらは3-5-2で相手は4-4-2。かみ合わせが良いので、前にフリーの選手がいるね。


ちょうどハーフラインで、うちのFW・Aliouiがボールを持つ。この時点ではまだ後ろを向いている。でも、前に向ける余裕がある。


Aliouiはそのままドリブルでボールを運ぶ。相手は二人がかりで取りに来ているが…


なんと、左にいたもうひとりのFWにパスを出した。


ボールは敵MCのちょうど後ろを通って、うちのFW・Tisserandに渡るところ。


すると、Tisserandは右足でボールを受けて、同じ右足でモーションに入る。


豪快にシュート!


ボールはゴール右上隅に吸い込まれた。

なんじゃこりゃああ。Aliouiのパスもすごいが、Tisserandのシュートも豪快だった。


ちなみに、同じ試合でTisserandがまたもすごいミドルを決めた。


DF2人をぶちぬくゴラッソだ。

こいつは能力はそんなすごくないのだが…。なんか来たのか。

この試合の動画を上げておいたので、ぜひ動画で見てほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます

このブログについて

このブログは、 Football Manager という、サッカー馬鹿のための地味なシュミレーションゲームについてのブログです。あくまでも、現実のサッカーとは妄想レベルでしかつながっていませんので、ご注意ください。 Football Manager、略してFMは、サッカー経営...