2017年10月5日木曜日

あのクラブ、あの人は今 その1

FMをプレイしていると、あれ、この人(クラブ)こんなところにいるの?って思うことがまれによくある。今回は、そういう小ネタを紹介していこう。



リーグ1(イングランド3部)でシェフィールド・ウェンズデーとの対戦があった。あれ? このクラブは2部にいるんじゃなかったっけ?



どうやらシェフィールド・ウェンズデイはこのセーブでは17-18シーズンに2部から3部に降格したらしい。なるほど。確かに赤丸が付いている。

実は、このブログをはじめるきっかけになったのはこのクラブだ。

このブログをはじめたのはFM2012のとき、ちょうどシェフィールド・ウェンズデイFCが2部に昇格した年のFMだ。上のグラフで緑◯が付いている年だね。このクラブでプレイした時のはじめてのエントリーは2013/09/01になっている。もう4年も前のことだ。シーズンで言うと、いまリアルでは17-18シーズン中なので、5シーズン前のことになる。年がたつのは早い。

今度は人の話。



リーグ1(イングランド3部)でSwindonと試合をしていたら、ゴールシーンで相手GKの名前がKawashimaと出た。え? これって日本代表の?



調べてみるとほんとに川島だった。ベルギーにいたあと、スコットランドを経由してイギリスに来ていたらしい。川島はCA100か110台なので、確かにこのリーグ所属であっている。あ、これゲームの中の話ね。

ちなみに、Swindonとのこの試合、交代枠を使い切ったあとに3人負傷で3人減った。でも3-2で勝った。ざまあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます

このブログについて

このブログは、 Football Manager という、サッカー馬鹿のための地味なシュミレーションゲームについてのブログです。あくまでも、現実のサッカーとは妄想レベルでしかつながっていませんので、ご注意ください。 Football Manager、略してFMは、サッカー経営...