2021年1月23日土曜日

DCのロングフィードからのゴール

 イングランドプレミアリーグでプレイしていると、すごいゴールが生まれた。


左サイドバックからバックパスをもらったGKがDCのMurgiaを見るところ。フリーだ。


ボールをもらったMurgia。少しだけフリーになっている。前方には広大なスペースがある。さてどうするか。


と思ったら大きく前に蹴り出した。これは誰を狙ったのか?


ボールはMFたちの頭上を超えて、一気に前線に。いい具合にFWのSilvestriが走り込んでいる。


フリーのSilvestriにボールが入る。完全にフリーだ。


Silvestriは直接ボレーでゴールを狙う。


入った! 信じられないゴールだ。なんというスーパアシストだろう。シュートも豪快だった。

なんであんなアシストが出せたのだろうか。ちょっとだけプレイバック。


アシストのパスが出るシーン。Murgiaは相手GKの右前にパスを出すわけだ。パスの受け手のSilvestriがちゃんとMurgiaを見ている。


そしてこのパス。いやすごい。

これ、相手は前かがりの4-2-3-1に対し、こちらは中央に密集の4-1-2-1-2で戦っている。このフォメに対しこの布陣で戦うと、パスコースが多いのかこういうスーパーなアシストがよく見られる。以前のエントリーもぜひ見てみてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます

このブログについて

このブログは、 Football Manager という、サッカー馬鹿のための地味なシュミレーションゲームについてのブログです。あくまでも、現実のサッカーとは妄想レベルでしかつながっていませんので、ご注意ください。 Football Manager、略してFMは、サッカー経営...