2015年10月31日土曜日

過去の名プレイヤー その1 スコールズ

はい、いきなりはじまった過去の名プレイヤーシリーズ。これは、過去の名プレイヤーをFMのデータで見てみよう、という趣旨のコーナーです。

一回目はスコールズね。


26歳のときのデータ。これ、2001年ときのくらいかな? ただ、FM自体は最近のもので、MODで入れてるんだと思う。データは過去のを参照しているんだろうけど。FMじゃなくてまだCMだった時代のやつ。

スコールズなのでパス精度が高いけど、シュートも動き出し含めてけっこういける口だね。ミドルもあるし。


FMじゃなくてCMで検索したら当時の画像まんまでてきた。97/98の。当時は項目少なかったんだね。能力は全盛期のに比べるとちょっとたりないくらいかな。というか、MFじゃなくてFWやんか。


動画見ると、プレイスタイルもMANUに合ってる、というか、スコールズがMANUのスタイルを作ってたと言った方がいいかな。ロングパスでサイドに出して攻める。まあ、精度が異常なんだけどスコールズの場合。

FM内でも比較的最近までいたプレイヤーなんだけど、オレ当時はサッカー見てなかったからなあ。実在選手もただのデータとしてしか見てなかった。当時サッカー見ていてFMプレイしていた人はスコールズ使ってプレイするの楽しかっただろうなあ。

スコールズのまとめはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます

このブログについて

このブログは、 Football Manager という、サッカー馬鹿のための地味なシュミレーションゲームについてのブログです。あくまでも、現実のサッカーとは妄想レベルでしかつながっていませんので、ご注意ください。 Football Manager、略してFMは、サッカー経営...