2020年10月26日月曜日

GKへのバックパスがそのままゴール

イングランド2部でまたもひどいプレーが出た。赤に注目してほしい。0-3で負けている状態だ。


赤チームMCのLedleyがGKにバックパス。


赤SBのAjayiがGKからのパスを受ける。


Ajayiはスペースがあるにもかかわらずボールをもらったら後ろ向きにドリブル。このときGKはお散歩モード。


AjayiがついにGKにバックパス! GKはこのときちょうど後ろを向いた。おまえらアイコンタクトって言葉知ってる?


当然オウンゴールになった。なんだこれ。

アマチュアの6部とかだとこういうオウンゴールたまに見るけど、2部で見たのは初めてかもしれない。

このAjayiという選手の動き、これ悪いお手本な。自分の前にスペースあるのに前を見ないで後ろ向きにドリブルして味方とアイコンタクトもせずにバックパス出してしまう。特に負けているとき、士気が低い時にこういうプレイする選手、あなたのチームにもいない? いたら速攻で放出してしまおう。ここまで悪いメンタルは指導でもしない限り変えられないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます

このブログについて

このブログは、 Football Manager という、サッカー馬鹿のための地味なシュミレーションゲームについてのブログです。あくまでも、現実のサッカーとは妄想レベルでしかつながっていませんので、ご注意ください。 Football Manager、略してFMは、サッカー経営...