私も全部は見ていないと思うが、隠しイベント的な要素がFMには結構ある。その中で、実際に遭遇したものを紹介していくのがこのコーナー。
日本人で監督をして10年目、監督と同じ名字の選手がユースに入ってきた。
能力はすごくイマイチで、PAも低かったので、ツールでPA200にしておいた。
ちなみにこれが監督。いま31なので、16歳の子どもがいるという設定には無理がある。親戚だろうか。
ちなみに、これはユース選手のパーソナルインフォパネル。「スキな人物」の項目にも監督の名前はない。
以前のFMでこのイベントは一回だけ経験がある。やはり長く監督をして、ユースで監督の子どもが入ってきた。そのときは、パーソナルインフォにきちんと続柄の表示があった。今回はないので、きっと子どもでもないし、兄弟でもない。「従兄弟」という関係はこのゲームにはないからだ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
このブログについて
このブログは、 Football Manager という、サッカー馬鹿のための地味なシュミレーションゲームについてのブログです。あくまでも、現実のサッカーとは妄想レベルでしかつながっていませんので、ご注意ください。 Football Manager、略してFMは、サッカー経営...
-
このサイトで投稿する日記では積極的に外部ツールを使用しているのだが、今までそのツールの紹介をしたことがなかった。なので、今さらだが紹介する。 まず、 FM Genie Scout これは選手を検索するのに便利。いろいろな条件で検索できるので、イングラン...
-
FM2015になって、選手がよりうざくなった。基本的に外国人は日本人より一億倍うざいので、この変更はリアルなものだと言える。 どこがうざくなったかというと、選手がいろいろな要求をしてくるようになった。出場要求、移籍要求、あるいは移籍させるな要求、さらにはキャプテンにしろ要...
-
4-4-2の変形、4-1-2-1-2が最近復活というか、流行り始めているようだ。 これは、 4-2-3-1のフォメ などに対して、ハメ殺し的な効果を発揮する厄介なフォメだ。両SBが上がると、中央との絶妙な距離感が生まれた三角形ができ、ショートパス主体の攻撃で相手を崩せる...
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます