順位は三位だったが、プレイオフで全部勝って昇格を決めた。CAは60台以上の選手が10人、50台の選手が10人。CA60台でこのリーグではスカウト評価で「よい選手」なので、よい選手が半分以上というチームになる。
イングランド6部は22クラブあるので、合計42試合ある。ほかに、カップ戦が二つある。基本週1回試合がある。たまに週2回ある。これで、合計20人ちょいのチームは人数的にもちょうどよい編成だった。
さて、イングランド5部に上がると、クラブはスタジアムを改修した。スタ改修は大事なことなのだが、なんと、もともと6000あった立ち見席が全部なくなり、たった500の座席になってしまった。これでは入場料収入が雀の涙程度しか得られないので、赤字確定だ。
イングランド5部では、リーグに所属するクラブにはスタジアムの座席が500あることが必要という規定がある。どうやらFM2016から、リーグ毎のスタジアムに関する規定をボードが忠実に守るようになったらしい。もう一つの規定、スタジアムのキャパが最低4000の方を無視しているの謎。
実は、最初クラブを選ぶ時になるだけスタジアムが大きいところを選んだつもりだった。6000っていうのは6部にしては大きいのだが、これは座席なしの立ち見だけだったのだ。
座席なしのスタジアムってのは5部では許されないのか。今度から6部のクラブを選ぶときは、スタジアムに座席があるところを選ぶようにしよう。
今回はここまで。次回はこちら。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます